婚活サービス、利用するといくらぐらいお金がかかるんでしょうか?

商品名 婚活サービス、利用するといくらぐらいお金がかかるんでしょうか? 商品カテゴリ 1 婚活
商品説明 それぞれの結婚相談所、婚活サイト、婚活エージェントによってかかる料金は様々ですが、おおよそ以下の通りだと思われます。

【結婚相談所】
仲人紹介型と言われ、仲人の方に希望条件に合う人を紹介してもらう手厚いサービスとなるため、結婚相談所にかかる費用はそれなりの金額を想定して頂いた方が良いと思われます。
初期費用、登録料、月会費、コンタクト費用、パーティー参加費、お見合料、成婚料などがありますが、主なものは以下の通りが相場ではないでしょうか。

入会金:3~5万円
登録料:7~10万円
月会費:1万5千~2万円
成婚料(結婚に至った場合)5~10万円
さらに、コンサルタントによる各種アドバイス等も利用すれば、それに応じてオプション価格もかかるようになっています。

【ネット婚活】
男女ともお互いに登録者の中からお好みの相手を探して積極的にアプローチしてチャンスがあれば出会いに繋がるというものなので、結婚相談所ほどの費用がかからないのが大きなメリットです。

入会金:無料としているサービスがほとんど
登録料:無料としているサービスがほとんど
月会費:3~5千円
成婚料:無料としているサービスがほとんど

【婚活エージェント】
担当コンシェルジュが相談に乗ってくれるなど、結婚相談所のようなサービスも提供してくれていますが、希望条件・価値観・性格などをデータ化して条件が一致した相手を選び出して紹介してくれるデータマッチング型(相互マッチ)と言われるサービスとなるので、結婚相談所ほどの費用負担はありません。

登録料:10,000円前後
月会費:10,000円前後
成婚料:無料としているサービスがほとんど
お見合料:無料としているサービスがほとんど

★実際には、婚活サービスを提供してくれている会社によってかかる費用は異なりますので、それぞれ資料を取り寄せたり、無料期間を上手く利用してサービスを実際に試してみるなどして、自分に合ったサービス、会社を利用されることをお勧めいたします。

関連商品

  • カテゴリ